strange chameleon

いつか懐いていた猫はお腹空かしていただけで、な歌詞が最高。

 

まあ、人生、人間って精々そんなもので、そんなものの中から美しいガラクタを集めて微かで僅かな刹那の優しさや繊細なものを見つけては喜び合う虚しい幼いものだと思う。

 

そういった部分がどうにも愛しく健気であるなと思う。

 

いや、ピロウズ30周年横アリ最高でしたわ。

 

圧倒的な孤独と、悲しみと、そこから自立して人生を軽やかに絶望とともに潔癖な心で渡り歩く歌っていいよなあとジンワリ。

バスターズ、初っ端なから泣いてる人多かった。私も、君達の事は信じたいよ。

 

兎にも角にも忙しい。

11月にまずひと段落があるはずだと駆け抜けている。まあ、初旬にピークがあるので具合悪くならないようにだけしなければ…。

 

去年の今頃は、キラキラハッピー教祖様のあまりの理不尽な振る舞いにそろそろ眼を瞑るのはどうなのだろうと逡巡していた。

 

まさか、たった一年で虫の息になるとは。

ものすごいスピードで自分が成したことが返ってくる世の中になったのだなあと思う。

令和とは、なんだかんだで回転力の時代なんですね、分かります。

 

この備忘録も、ある種の役割は果たしたのだろうか。

 

私は教祖様は絶滅しないと考えている。教祖様方の生みの親は人の心の弱さ、取り分け依存心にあると考えているから。

 

キラキラハッピー教祖様の初期プロデューサーはどうも今度はアフィリエイトブログ支援や株系資産運用についてのコンサル云々をやっているようだ。

 

アフィリエイトブログに関しても、株系資産運用に関しても、

正直無料であまりにも有益すぎる情報が大量にでているので、なんでここでコンサルやるんだ、やはり教養がないのだなと思う次第。

 

集まるのか。

集まったとしても、株の初心者がお金を出してコンサルつけるのは良くないと思う。

 

そういう人は、そもそも投資が向いてない。

自分の資産を守る教養をまず身につけた方がいい。

 

要は食べ物にお金をかけて太り、ダイエットにお金をかけて痩せるとかいう類の問題。

お金を増やすためにお金をかけるというのは、キャッシュが無い段階でするべきではないだろう。

 

だが、彼がこのようにアプローチするという事は、楽に簡単に稼ぎたいと言う人々がいるという事である。

 

私のお金持ちの友人達は口を揃えてこういう。

 

楽に簡単にお金を頂ける訳ないでしょうが。

 

と。

貧乏人コスプレが好きな株主長者は最初のうちはベンチャーとも呼べない弱小小売で何年も何年も必死に働いていたし、

某ベストセラー作家はホームレスで食うや食わずの生活を送っていた事がある。肉体労働で稼ごうにも体力コミュ力皆無、コンビニの単純作業すら出来ないありさまで…。

 

だからこそお金を頂くことのありがたさを知っているのだ。

 

あとは、お金を稼ぐというよりは頂戴するというマインドも必要かもしれない。

スピよりかもしれないけれども。

 

教祖様界隈の最近の流行りは二極化のようだ。

顧客の囲い込みやんけというツッコミはさておき。

 

二極化…私の知る限りだともうとっくに振り分けがすんでいるようで。

 

だからこそ置かれた場所で最大限役割を果たす努力をしなくてはならず、

 

まあ、なんだ、何が言いたいかと言えば、セミナーに参加する必要はないし、スピリチュアルに関わるな、家で掃除でもしておけ、という事である。

 

幸せになる為にお金を払い続けるなんて馬鹿げてるでしょ?

引き寄せ的に言えば幸せになる為に的マインドがずっと続くのだから、幸せになれる訳がないのだ。

 

だから。

 

「冒険家のように進め my foot
道なき道を」

 

憐れな子羊達に、願わくばピロウズ聴きながら、気づきを与えん事を。

 

「誰かのせいじゃない 気づいている
やっぱり僕は今もストレンジャー
光に群がってお揃いの夢を見ても
居心地悪いだけ」

 

幻想に群がって生き絶えるのも、勿論自由。

それが二極化ってもんですよ。

やる事やるしかない。それだけの話。

 

うーん、疲労困憊の為かとっ散らかった内容だな。