2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エモエモのエモ

えもい、とは。 Emotionalエモーショナルからもともと来ているはやり言葉であることは理解しているが、 何しろオルタナティブロックやハードコア好きな時代があったもので。(あ、ピロウズはオルタナか、ではing系で。) つい、エモ系ファッション、ヴィヴィ…

香港土産

香港人の友人から出来たてのエッグタルトを頂いた。非常に美味しくて、今度香港に行くのであればこれを、土産にしようと思った。 コーヒーによく合う濃厚なエッグタルトと共に今の香港の在り方に付いて色々と話を聞いた。 地区によっては危ないけれども、ま…

strange chameleon

いつか懐いていた猫はお腹空かしていただけで、な歌詞が最高。 まあ、人生、人間って精々そんなもので、そんなものの中から美しいガラクタを集めて微かで僅かな刹那の優しさや繊細なものを見つけては喜び合う虚しい幼いものだと思う。 そういった部分がどう…

嵐の夜と凪の朝

台風19号の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く元通りの生活に戻れることを祈念致します。 人は知性で語り、品性で黙するわけだが。 スピ界隈では浄化だなんだと語る向きがあり、まあ私自身もまたそのような見方について否定は出来…

ゆりんさんの配偶者のhideさんへ

お子さん方の事を心配されて、ブログを閉鎖されたのでしょうか。 顔と名前を出して(私は存じ上げませんが、界隈民の皆様方はお分かりになる事でしょうから)告発するのはどれだけの勇気が必要であった事でしょう。 また、奥様が界隈にズブズブである事もま…

奪われるという被害妄想

元信者でした!という界隈民が続々と湧いてでてきていて、ああやはり思った通りだなあと感じた。教祖様方への風当たりが変わってきたから。 自分の弱さや愚かさに向き合う為の告白、懺悔ならばそれもまた良い事だと思う。 ただ。私は被害者でしたアイツら許…

教祖は死なず、信者は弁慶の立ち往生をする

野望なき野郎どもへ feat. TOSHI-LOW 東京スカパラダイスオーケストラ 法律それ以外で裁くのは私刑(リンチ)だ愛のない正義は取り下げろ 名曲だよねぇ。は、さておき。 教祖様がたが糾弾されるのはまあ仕方ないと思う。法律で裁くためには被害者や被告人が必…

想像以上にやばかった

ユキさんのブログを読んで、 想像以上にやばかったんだなと思った。 http://flat9.blog.jp/archives/81109148.html わざわざ追いかける体力も気力もなく、仕事の待ち時間に少し読んでみたら。 お子さんがいらっしゃったのか。 頼むからこれ以上かわいそうな…