2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年平成最後の年末のご挨拶

今年も残すところあと僅かとなりました。 今年はスピ界隈の瓦解の始まり等様々ございましたが、無事一年を過ごせましたのも、 皆様の多大なご支援のおかげでございます。 時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれも無理などなさらないよう、 ご自愛くださ…

キラキラハッピー教祖様界隈と可哀想な子供達

キラキラハッピー教祖様界隈の子供達は可哀想。 私はずっと心を痛めている。 勿論頼まれてもいないのに勝手に心を痛めているので、悪しからず。 私は緩慢な虐待ではないのかとすら憤りを感じるのだが、 親がスピリチュアルぅ〜★キラキラハッピー★にハマるの…

HSP.発達障害.スピリチュアルについて思う事

さて、スピリチュアル界隈と何故か異常に親和性が高いのだな、と私が感じているのが、HSP.発達障害の界隈である。 HSPについてはこちらのサイトが詳しいですよ。 私もたくさん勉強させて頂いております。 http://c-sakuranbou.hatenablog.com/entry/2018/12/…

スピ界隈と思考力について思う事

スピ界隈をぶらぶらみていて思うことは、私も勿論そうなので、まさに人のふり見て我がふり直せなのであるが、その浅慮さが、目に余るという事である。 二元論的に物事を捉え、考え、判断し、 何故?どうして?という思考が苦手だと思う。 ただ、自分達の良い…

さようなら、キラキラハッピー観光大使

キラキラハッピー教祖様最後の日に彩りを添える記事だ。 http://ikishinpou.com/news/ 「ふさわしくない」観光大使に否 ※2018.12.25の記事である。 また、黒猫ドラネコさんが議会音声を書き起こして下さいました。 http://kuronekodoraneko15.blogspot.com/2…

キラキラハッピー教祖様とホームレス考

キラキラハッピー教祖様のお友達、家がなくなったようだが… https://ameblo.jp/14381438/entry-12426504035.html 頼るべきはキラキラハッピー教祖様ではなく、宇宙でもなく、 福祉や行政や、支援団体だろうに。 衣食住は人間の基本である。 それすら覚束ない…

スピリチュアル界隈とお友達代について思う事

ご紹介とお礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 この浅はかなるブログから様々考えてくださいました方のご紹介をば。 https://ameblo.jp/seimeino-oto/entry-12426848774.html 本当に本当にありがとうございます。 誰かに私の伝えたいことが伝わって…

笑えるスピリチュアルと祈りについて思う事

個人的な願いをこめた祈りを私は否定しない。 祈るより他ない事も多くあるし、 人生の様々な局面の中で祈りに縋りたい時もあると思う。 だから、祈り自体を否定するつもりはさらさらない。 ただ、祈りの質について考える事はある。 教祖様が音頭を取り祈りの…

笑える教祖様と冬至の祈りについて思う事

冬至の祈りは監視付きで開催されたようだ。 監視付き…。 信者様界隈ではまあ、隠れ切支丹の如く迫害を受けつつも純粋に祈りを捧げるピュアネスフルな私達的な解釈になるんだろうなあと、予測する。 余談ではあるが私は隠れ切支丹の末裔である。 ご先祖様が仏…

キラキラハッピー教祖様と謝罪

キラキラハッピー教祖様のお友達が縄文祭について謝罪の意を述べた。 まあ、謝罪と書いてあるから、ご本人様の中では謝罪なのだと思う。 いつまでも過ぎた事をグズグズ言うのでは壱岐の方々を辛い思いに縛り付ける様なものだろうし、ほんのり嫌味を言うのに…

福島とスピリチュアル考

こちらの記事を拝読して、感じた事があったので記しておく。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58962 私には、3.11時は青年海外協力隊でアフリカにいて、その後、福島に帰ってきた友人がいる。 友人は風評被害真っ只中の福島に帰ってきた。海外に住んで…

渋谷のクラブと若者考

渋谷のクラブ貸切イベントは、存外に安い。 http://www.jeekahns.com/floor https://kaijyo.jp/club_camelot/ https://tk-shibuya.com/party/ 一人当たり、フードドリンク付きでどんなに高くても4000円くらいだと思う。(平均2000円から3000円だと思う。) …

心屋氏の信者様について思う事

こちらで非常に有意義なディスカッションがなされている。 https://togetter.com/li/1297896 御二方とも大変聡明である。 理解しあえないと距離を取らずにしっかりと粘り強く対話し、互いに向き合う事、本当に素晴らしいし、果たして私はこの議論についてい…

渋谷ではしゃぐ大人考

渋谷ではしゃぐ大人はみっともない。 これは個人的な価値観ではなく、経験則で語っている。 渋谷がトレンドの発信地だったのは10年以上昔の話だ。 事実、渋谷は若者の街から洗練された大人の街へと生まれ変わるために街を作り替え続けている。 2020年が大き…

批判考

竹久さんのブログにて、素晴らしいコメントを拝読した。 http://takehisayuriko.tokyo/2018/12/14/post-3754/#comment-1959 「逆にアンチスピ系の人も痛くなっている気がしています。 まるで、相手が悪いから何をしてもいいと思ってるというか、批判と嘲笑を…

教祖より教養を

まずは今ブログを読んでくださっている皆様方と、この瑣末なブログをご紹介頂いたお二方に感謝を込めて。 竹久さんありがとうございます。 竹久友理子さんのサイト http://takehisayuriko.tokyo 黒猫ドラネコさんありがとうございます。 黒猫ドラネコさんの…

キラキラハッピー教祖様とお金と信者

キラキラハッピー教祖様の友人はどうやらネットワークビジネス界のカリスマと長いお付き合いのようだ。 https://archive.is/DqzAW アメブロ引き寄せ界隈の皆様方がアムウェイの方のお誕生日会に勢ぞろいしているのは…。 https://archive.is/UPMx1 そう言うこ…

キラキラハッピー教祖様と壱岐島

私は壱岐島の惨状に心を痛めている。 ところで、キラキラハッピー教祖様はいつごろから壱岐島に目をつけていたのだろうか。 【ヒカル ランドツアー】ヒカル“愛”ランド ZERO磁場《壱岐島》のエメラルドパワー!! ヒカル ランド前社員のM田くんがなぜかお迎えに…

キラキラハッピー教祖様と不思議な出版社

さて、著作権を放棄し、下巻が出ることとなったそうだ。 https://cloverpub.jp/happy/ この本、上巻の特典やサービスを受けた方がいないと伺っているのだが、今はどうなっているんだろうか。 問い合わせもいくつかあったようが、のらりくらりと未定で押し通…

アメブロ自動ツール考

自動ツールで検索したところ雨後の筍の如く様々なサイトが出てきた。 無料の アメブロ自動ペタツール http://firewolf.dip.jp/melma/ameba/AAAU/ アメブロ集客サポート https://ameblo-access.com/automatic これを使うか使わないかは当人の品格及び成し得た…

某キラキラハッピー教祖様について

某キラキラハッピー教祖様について、私が感じている事、知っていることを備忘録として記しておきたいと思う。 であるからして、これは単なる個人の私的な目的で記されていると思ってほしい。 この情報をどう受け取るかは読み手次第であるが、幸せな人間に(…

徒然なるままに

自らの思考を客観視し、言語化し、可視化する為の作業場。非常に私的な目的を持ちながら、公的であるブログの型が客観視に最も適しているという側面から始めるもの。ですので、配慮、思慮に欠けた表現もあるかもしれませんが、その点をご理解頂ければ互いに…