某キラキラハッピー教祖様について

某キラキラハッピー教祖様について、私が感じている事、知っていることを備忘録として記しておきたいと思う。

 

であるからして、これは単なる個人の私的な目的で記されていると思ってほしい。

 

この情報をどう受け取るかは読み手次第であるが、幸せな人間に(社会的常識的にどうであれ本人が夢でも幻想でも幸せならばそれで良いのだろうから)水を差すつもりは一切ないとはじめに断っておく。

 

信者の方、目を覚まして!現実を見て!と言う愛ある諫言でもなければ、社会に問題として提起するつもりもない。

 

ただ、心を痛めている方々やこの情報を必要としているかもしれない方々に届ける働きかけはするかもしれない。

ただの一個人の感想と、情報の提供として。

 

正直この界隈の有様は目に余ると感じている。

 

看過するのは人の在り方としてどうなのだろうかという超個人的動機及び浅はかな正義感に基づいて。

 

ただあくまで情報の取り扱いはその個人にまかせる。

 

私が知っているキラキラハッピー教祖様のプロデューサーを名乗る人物は以下の二人である。

 

彼らが実際にそう語っていた。私をはじめ多くの人が耳にしている。(個人的には何故あの場にいた人間が未だ持ってこれを語らないのか謎である。)

 

https://ameblo.jp/godlifegod5/entry-11965828506.

 


で、とりあえずblogから出版っていう1つの夢を決めてしまった方です。その集客・サポートは存分にさせて頂きましたがね(^^)

 

https://www.facebook.com/ug777
http://ameblo.jp/reallife55/

https://archive.is/BbG5s
著者Happy氏&翔大氏Birthdayサプライズ(おやつ)

やはり、翔大にゃんにしてもHappy氏にしても、1年前から共に頑張ってきた仲間との時間は、良いモノであるし、何にも代えがたく、

一年前は、
・僕・・・好きでもない仕事で月収50万というだけ
・Happy氏・・・ブログ始めたばかり
・翔大にゃん・・・ブログ挫折中(笑)
という状態だった訳である。

去年の段階では、自分がまさか著者をコンサルしたり、著者と企画をしたり、セミナーを開催したり、世界で活躍されている方から学ばせて頂いたり、一般人をプロデュースしたり・・・という状態は全く想像していなかった。月収なんてものは言うまでもないだろう。ただただ素晴らしいご縁に恵まれている。

Happy氏も500PVすら無い状態からマーケティングを担当し今や3万部も売れる引き寄せ本の著者。

翔大にゃんも、挫折状態から今となっては、恐らくアメブロにおいては、一番人気のデザイナーであろう。

たった1年ちょっとの間で3人もの人間の状況がこれ程変わるのだ。

その上でやはり言いたいのだ。

「誰にでもこんなことは出来る。」


そして三人共に共通して言えるのは、

「今」
に懸命ということであろう。

僕だってこう見えて、水面下で必死に足をバタつかせている。現在、夜中の4時である。はや24時間起きている。各方面のクライアント様に向けて資料作成中である。

Happy氏にしても、1年間あの文量を維持するには寝る間さえなかった。夜な夜な、2人で、如何に想いを届けるか議論をし、集客していたのは記憶に新しいし、時には朝まで議論したことも多々ある。

 


https://ameblo.jp/is-create/entry-12087190677.html

ゆーじーさんは、多くの人が年収2000万とかって嘘を歌う中、わざわざ目立つことなく、アメブロコンサルをしている人をコンサルしたり(笑)個人店さんのコンサルや、NPOの理事メンバーさんにセミナーをしたりっていう訳の分からない同世代のビジネスマンです(笑)

 

残念ながら、一部の都合の悪い記事は消されているようだ。魚拓が残っていれば良いのだが、さて。

 

(魚拓で私が興味深いと思ったのはこちらhttps://megalodon.jp/2016-0905-1703-31/baby01.net/blog/758

 

 

彼らは実際にペタやいいねを自動ツールを使ってつける方法を編み出している。

 

そこにたどり着くまでにアメブロでいくつものブログをつくり、消したり消されたりしたと語っていた。

 

懇意にしている技術者、というかツール作成者がいたはずだ。そして、私の記憶違いでなければそのツールを月額〇〇円で販売していた。

(誰にお金が入るかは知らないがコンサルを名乗っている以上彼らにも旨味があったのではないだろうか。)

 

また、キラキラハッピー教祖様のブログ記事を添削したり、実際に彼らが代筆をしていたとも語っていた。確かに教祖様のブログは人が変わったかのような記事がいくつかあると私は感じる。

 

https://ameblo.jp/ses-happy/entry-11970549534.html

 

上記の記事は顕著だと私は思う。まるで、このシナリオが当然あったかのように。

 

ブログ開始2ヶ月足らずでワークショップ開催、4ヶ月で株式会社へ。

 

一社会人として、この流れが私は不自然だと思う。

 

なぜ素人の派遣社員がブログ開始2ヶ月足らずで他人様からお金を頂くワークショップを開催しようと思ったのか。

 

本当にたった一人で素人ならばそんなことはしないと思う。

 

明らかに赤字が出るであろうし、そもそも人が集まるかわからない。自らの生活が立ち行かなくなるのは目に見えている。

 

ブログ開始2ヶ月で1日3000アクセス達成。とあるが、そのうちいったい何人の読者が自分の貴重な時間とお金を使って自分に会いに来てくれるか。簡単な四則計算が出来れば随分と勝率が低い勝負だと思わない筈がないと、私は思う。

 

まあ、実際には、ブレーンや手足がいたのだから、当然不安なく告知もしただろう。万が一、人が集まらなくても、サクラを手配する手筈が整えられていたのかもしれない、というのは私の穿ちすぎだろうか。

 

たった一人の人間が4ヶ月で無目的に株式会社を作ることも理解ができない。

 

この時点で教祖様はまだ出版をしていない。よくわからないセミナー、個人セッションを開催してはいるが、株式会社である理由がわからない。

 

いったいどんな信用を担保に株式を集めていたのだろう。

 

まあ、実際には、彼女一人ではないのだから株式会社であったほうが、都合が良かったのだと思う。

誰にとってかは、私は知らない。

 

蓋し、ただの派遣社員がたった一人で引き寄せをしたという語り口は誤解を招くと思う。

 

また、彼らの出会いがどこであるか、残念ながら私は知らない。

 

ただ、おそらくこの界隈ではないかとあたりをつけている。

 

どうも教祖様自身もその界隈のカリスマとイベントもされているようであるし。

 

http://www.taku.gr.jp/2016/06/712-with-happy https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo

 

少なくともアムウェイ幹部と無関係ではないはずだ。と言うか、無関係とは言えないだろう。

 

私が知っているこの某プロデューサーが集客をした某社長ブロガーも「マルチビジネスが悪いとは思わない、と、いうかビジネスってだいたいそうだし。私も実際やっていた。」と言っていた。

 

このことも私がそのように想像してしまう要素の一つである。

 

(余談ではあるが、某社長ブロガーの中身のないコンサルもいつか問題になるかもしれない。これはあくまでも個人の感想であり、誹謗中傷、名誉毀損、営業妨害の意図はない。各々の判断にまかせる。ただ、少なくともお金を頂くレベルのサービスではない、と私はそう感じた。また、社長という肩書きも玉石混交。どこか仄暗いものを感じる肩書き社長も多い。)

 

どうもこのキラスピ界隈を掘り下げると何故かこの界隈に行き着くように思う。

 

某プロデューサーは「あり得ないような金持ちたちと時間を過ごして〜…」と言っていた。当時ですらこの界隈の常套句のように感じ、戦慄した事を私は覚えている。  

 

あの界隈独特の雰囲気をキラスピ界隈の人間は持っている。

 

まあ、マトモな人間から避けられるのはそういった、キラキラしい浅ましさ、さもしさ故なのだろう。

 

さて、あなたはどう思うか。