情報商材屋の細分化とスピ界隈とサロンビジネス

さて。2015年前後にアメブロ界隈にいた方ならばご存知かもしれないが、

アメブロスピリチュアル界隈の後ろには情報商材屋が見え隠れしていた。

 

https://toyokeizai.net/articles/amp/280283?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto&__twitter_impression=true

 

自動ペタツールもそうだし、自動メッセージ大量送信、不正アクセス数アップ、

出版、セミナービジネス…

 

今はtiktokイチナナにその場をうつしているとの事で、界隈のみなさん、やはり聡いし、敏いなあと思う。

 

ちなみに私が2016年前後に界隈に近しい人から話を聴いた時には、これからは動画の時代だと言っていた。youtubeや生配信とは違うが、やはり動画の時代なのだなあと思った。

 

まあ、某キングコングの西野さんやオリラジのあっちゃんのように信者の囲い込みビジネスやオンラインサロンをやろうと考えたのも、彼ら自身ではなく界隈をうろついている誰かだろうなと私は考えている。

こちらは恐らくはある程度上層部にいる人間がやっているのだろうけれども。

有名人を使うリスクを考えると、そうだと思う。

 

情報商材屋のやり手になると、恐らくは、ある程度吸い上げたら教祖化した操り人形を意識的に手放し、自滅に追い込むと私は思っている。だからこそ、最近の西野さんやあっちゃんは痛々しいのだろう。

 

コンサルという言葉は聞こえがいいが、ようは何があっても責任は取らないという意味も含まれているのだ。

 

ちなみ初期キラキラハッピー教祖様に絡んでいたプロデューサーという名の情報商材屋は中の下か、下の上あたりの情報商材屋とみて良いだろう。

 

まあ、顔だししている(2015年前後)時点でね。お察しである。

 

ある程度市場が成熟してくると、今度はサービスでの競争をするしかなくなる。

サービスでの競争をしていく中で様々細分化、専門化していくのはやはり何を扱っていても同じなのだろう。

 

私は直接には知らないのだが、近しい知り合いで元No. 1ホストで情報商材屋近辺をうろついている人間がいるのだが、彼は頭もいいし、人当たりが良いようで、やっていることはクズ的なのに、あまり悪口を聞かない。

 

ホストを辞めてからめちゃくちゃ太ったらしいのだが、(確かに写真をみたらぽっちゃりレベルではなかった)それでも財布変わりをしてくれる女性がいるし、彼が呼び出せばすぐに馳せ参じてくるらしい。

 

そう言った、うまい輩が馬鹿みたいにたくさん界隈にはいるし、キラキラハッピー教祖様のバックにいたプロデューサー達は恐らくそう言った上層部に吸い上げられていると思う。

 

ちなみ私が元No. 1に直接会う事は無いと思う。単純に会いたくないし。某MALICE MIZERの元ボーカルに繋がっていたらそれこそきな臭いというか、仮想通貨怖いであるし。

 

皆々様方にご周知頂きたいのは、うまい話にはリスクがあるし、スピ界隈は糸が切れた操り人形が沢山いる。

 

政治的な思想がなくとも利用できる左翼と手を組むこともあるだろうし、右翼と仲良くすることもあるかもしれない。(利用するには右翼は面倒だからしないだろうけれども)

 

だから、重々お気をつけ遊ばせ。

 

ちなみに界隈民になってとる側にまわろうというお馬鹿さんもいるかもしれないが、そういう人間から上層部がものすごく吸い取っている事もお忘れなく。