笑える教祖様の笑えない教養

笑える教祖様のいらっしゃる地域にお住まいのyoutuberが話題でしたが。

やはり、教養は必要ですね。

 

久々にアメブロを見たら笑える教祖様のブログが頭が悪すぎて頭が痛くなり、脱力が故に頭が下がりました。

 

決して自然とこうべを垂れてしまう、な意味ではない。

なんで、こんなに何にも知らないで神を語り日本を語るのかというアホさに驚き呆れたからである。

 

これは支那界隈の何かに操られていて、霊的公害害悪垂れ流しで、信者様がた皆様を地獄に道連れにしているという知己や某元神道関係者の方の話がいよいよ本当かもしれないと思う次第。

 

まあ、真実なんて私にはわからないのだけれども、どうもそうらしい。

 

まあ、気になる方は詳しい方に詳しく聞いてください。

 

霊的公害や害悪というのはどうも悪気の有無には関係なく、ただ理から外れているかどうか、とか順序や道理が正しくあるかにのみ関わり、例え信者様がたが救われたい一心で、純な心で笑える教祖様に従っているのだとしても、多分地獄に堕ちることは変わらないというものらしい。

 

生きている間に禊が来ればいいのだけれども、それは、私にはわからない。

 

散々、様々な人々がなんならキラキラハッピー教祖様以上にガチ系スピリチュアルの方々がしつこく注意喚起をしているのは、何故なのか、考えられるおつむがないならば、仕方ない。

 

教養さえあれば、彼の言っていることがまるで嘘であったり、神の理から大きく外れている事に気づけるはずなのに。

 

教養不足がまさか地獄に道連れにされる事に繋がるなんて、と思う。

 

彼の教養不足マックスの記事、ぜひぜひご覧ください。

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12458335129.html

 

何故昭和天皇の御代にこんな不届き者が生まれたのか、心底不思議である。

本当に有難い事ですね。

 

昭和天皇の御心を、そのご遺徳をなんと心得るのか。頭悪すぎて、頭が痛くなる。

 

令和の時代を手放しではしゃいでハッピーしている時点でアホだと思う。スピリチュアル的な意味で。ガチ系スピリチュアルに詳しい人々はあんなはしゃぎ方をしないし、するわけがない。

 

何にも知らないのだと思う。

 

私は私より彼の方がスピリチュアルに詳しいと思っていたがそうではないようだと確信した。

 

知らない事が恥ずかしいのではない。

 

何にも知らないくせに嘯き、騙り、小金を集め、くだらないか細い無意味な名声のために、過去を、日本を見下すような物言いをする事が恥ずかしいのだ。

 

さらに隠れキリシタンの会だって?

 本当に笑えないと思った。

 

私は隠れキリシタンの末裔であるから、ご先祖様方を馬鹿にされたような気になり大変不快だった。

 

ならば、隠れキリシタン会の皆様は、

大切な人が凍てつく川の中に裸で繰り返し繰り返しつけられるのをずっと見つめなくてはならないし、

 

世の為人の為にと行っていた治水工事も途中のまま、何もかもを取り上げられてどこかに消えねばならないし、

 

死体を塩漬けにしてお上が確認に来るまで待っていることになって仕方ないだろう。

 

心の拠り所である神と信仰を捨て、大切な仲間を家族を見殺しにして、地位も名誉も捨てて、生きるつらさを味わって、無様に死ぬことすら許されないまま生きればいいじゃないか。

 

そんな不敬、スピリチュアルに関わるものならば、そんな馬鹿にするような物言い、するわけが無いのだ。

 

まあ、霊的な日本史的に見れば色々ある時代らしいのだが、それはさておき、自分達のルーツの先達やご先祖様方を揶揄するような教祖様に明日はないだろう。

 

いやあるか。

 

まあ、死んでからはじまるのか、生きているうちに始まるのか知らないのだけれども、もう手遅れだろうし、私には関係ないので、もう知らない。

 

救われたい信者様ももう無理だろう。

 

良くも悪くもそれが令和。

 

教養が無い事で多くの人を馬鹿するし、不敬を働くだけでなく、天狗になって馬鹿を見る、おまけに地獄に道連れと言うだけの話。

 

だから、教養は大切なんですよ。