諸兄の皆様

この些末な辺境ブログにお越し下さいまして誠にありがとうございました。 こちらのブログ、しばらく筆を置きたいと思います。 たくさんのご縁をありがとうございました。 皆様方のご多幸とご健勝をお祈り致します。 ではまたお会いできる日まで。

エモエモのエモ

えもい、とは。 Emotionalエモーショナルからもともと来ているはやり言葉であることは理解しているが、 何しろオルタナティブロックやハードコア好きな時代があったもので。(あ、ピロウズはオルタナか、ではing系で。) つい、エモ系ファッション、ヴィヴィ…

香港土産

香港人の友人から出来たてのエッグタルトを頂いた。非常に美味しくて、今度香港に行くのであればこれを、土産にしようと思った。 コーヒーによく合う濃厚なエッグタルトと共に今の香港の在り方に付いて色々と話を聞いた。 地区によっては危ないけれども、ま…

strange chameleon

いつか懐いていた猫はお腹空かしていただけで、な歌詞が最高。 まあ、人生、人間って精々そんなもので、そんなものの中から美しいガラクタを集めて微かで僅かな刹那の優しさや繊細なものを見つけては喜び合う虚しい幼いものだと思う。 そういった部分がどう…

嵐の夜と凪の朝

台風19号の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く元通りの生活に戻れることを祈念致します。 人は知性で語り、品性で黙するわけだが。 スピ界隈では浄化だなんだと語る向きがあり、まあ私自身もまたそのような見方について否定は出来…

ゆりんさんの配偶者のhideさんへ

お子さん方の事を心配されて、ブログを閉鎖されたのでしょうか。 顔と名前を出して(私は存じ上げませんが、界隈民の皆様方はお分かりになる事でしょうから)告発するのはどれだけの勇気が必要であった事でしょう。 また、奥様が界隈にズブズブである事もま…

奪われるという被害妄想

元信者でした!という界隈民が続々と湧いてでてきていて、ああやはり思った通りだなあと感じた。教祖様方への風当たりが変わってきたから。 自分の弱さや愚かさに向き合う為の告白、懺悔ならばそれもまた良い事だと思う。 ただ。私は被害者でしたアイツら許…

教祖は死なず、信者は弁慶の立ち往生をする

野望なき野郎どもへ feat. TOSHI-LOW 東京スカパラダイスオーケストラ 法律それ以外で裁くのは私刑(リンチ)だ愛のない正義は取り下げろ 名曲だよねぇ。は、さておき。 教祖様がたが糾弾されるのはまあ仕方ないと思う。法律で裁くためには被害者や被告人が必…

想像以上にやばかった

ユキさんのブログを読んで、 想像以上にやばかったんだなと思った。 http://flat9.blog.jp/archives/81109148.html わざわざ追いかける体力も気力もなく、仕事の待ち時間に少し読んでみたら。 お子さんがいらっしゃったのか。 頼むからこれ以上かわいそうな…

瞼を閉じれば年末か

忙殺される日々を過ごしていてsnsも碌に開けず。 外はすっかり秋模様で天高く馬肥ゆる秋、おいおい蒙古が攻めてくるんかい待って下さい、勘弁勘弁な感じである。 休みの日はベッドと結婚式を挙げるのが精一杯。溜まった仕事に試験勉強、そこに何故か突入して…

独善偽善と、道理は違う

ああ、ほら、何を言ってもわからない人にはわからないのだから、無駄な労力を使う必要はないだろうにと思いつつ記しておかねばならないようなので。 独善偽善と、道理は違いますよ。と。 もう、わからない人にはわからないのだから。 そしてのんびりやの神様…

傾向と対策

またぞろガチスピと縁深くなってきている今日この頃。 だいたいの時間とお金がポンポン消えていくタイミングでこういった事が起きる。 マジでそんなことしてる場合じゃ無いんですけど。精神的にボロボロになる暇ないんですけどというタイミングでやってくる…

正義と道理は違う

正義と言うものは本来存在しないと私は考えている。 しかしながら、道理というものの存在は否定しようがない。 どうも、正義と道理を混合している人が多いように感じていて、それが私が常々理解し合う事など出来ないと考えている人々との一番の違いであるよ…

互助精神と図々しさ

困っている人がいるのだから助けてやってもいいだろう、それもせず説教するなんてあんまりじゃないか。 と、言うのが私が常々うんざりさせられる開き直りの弱者のいいぶんであり、 私が常々理解し合う事など出来ないと考える、自称愛情深い強者の弁である。 …

難民問題考

いずれの時にか難民問題が出てくるかもしれないなと思う。 某国の人々が日本に帰化するための要件がここ数年で今までよりずっと厳しくなっているようであるし。 どの民族で生まれるかは選べない。 だが、どの民族で生まれてきたとしても、祖先を敬い感謝し、…

ミネルヴァの梟は黄昏に

ミネルヴァの梟は迫り来る黄昏に飛び立つのであるが、最近の怒涛の時代変化を見て感じているとああもう、哲学者でいてはならないのだなと思う。ミネルヴァの梟が飛び立つ頃には今あるものは全て消え去っているのだろうから。 それはサバイブする冒険者のよう…

だから、吉本よりも。

休みの日にこんこんと眠ることがここ2週間ほど続いている。 もともと私は不眠症傾向がある人間なので非常に珍しいのだが、激務や資格試験の準備のために体が眠りを欲しているのだろうなと思ってしばらくは放っておいたのだが、眠すぎて吐き気がするという稀…

ちょっとだけ気になっている事

やっと新しい黒猫ドラネコさんのコラムを読み終えた。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.cyzowoman.com/2019/08/post_246914_1.html/amp 心屋氏のカウンセリング(とも呼べないセミナーのようなリサイタルのようなもの)の問題点については私以外の方が詳…

観光大使解嘱

いや、色々書きたいことはあるのですが…。 最近、仕事とプライベートが本当に忙しくて…。 まずはこちらをご覧ください。 黒猫ドラネコさんのブログ http://kuronekodoraneko15.blogspot.com/2019/08/blog-post.html?m=1 竹久友理子さんのブログ https://take…

喰うために働いて 生きるために唄え

怒髪天はいいぞ!というだけの話。 「例えばこの俺に年末ジャンボの 一等前後賞毎年当たれば10円のガムでも万札で払い 釣り銭はモチロン受け取らない主義 それともこの俺が南の楽園 美女達をはべらすプレイボーイなら「真実の愛とは?」なんて嘆きつつ ドンペ…

愛国無罪は有り得ない

さて、最近随分世界が騒がしい。 私は私の事で忙しいのであるが、さりとて私生活にいくつか食い込んでくる問題もあり無視して生活を送る事も難しい。 そんなわけで忙しすぎてなかなかSNSやらブログやらをやっている暇が無かったのであるが。 今朝方久々にSNS…

勝手に悟ってろ

意識高い系の中で悟っちゃいました系の人間が私は苦手である。 何というか、ベースにある考え方が違いすぎて、意思の疎通が図れない人が、ずいぶん多いなと驚かされるからである。 「知人の女性経営者が若かりし頃、 満員電車に揺られている時に臭いなあ、鬱…

グリモ・ドゥ・ラ・レニエール

ホワイト国から格下げされたある国の友人が随分と変わり果てた。 最初は新しい彼女の影響だろうか?と静観していたがどうやらそうでは無いらしい。 私達が考えている以上に彼の国の実態はマズイ状況なのかも知れない。 私は私の毎日で忙しく、大変申し訳ない…

吉本よりも〜隣国と夏休み

韓国→済州から帰国の飛行機が飛ばないかもしれないというトラブル 香港→観光客は来ないでねという現地の方からのアドバイス&日本在住の友人からのアドバイス 夏休みに旅行予定の方へ 一応注意喚起として示します。 芸人の進退よりも、あなたの生活を守ること…

軽やかに生きる

マスコミやらエンタメ業界が反国、反社会的なのは皆様重々ご承知の通りであるのだが。 (テレビでは吉本会見どうのをやっているようなのだが、何ぶんテレビを見ていないので…。と言うか、何を今更。反社と繋がっているのは皆様承知でしたでしょうに。スピ界…

キラキラsnsの終焉とカルト化

吉本芸人然り、キラキラハッピー教祖様然り。 アーティスト界隈然り。 不自然なものに対して自然にしていく流れがあるのかもしれないなあと思う今日この頃。 こんな時には正義の先鋭化に気をつけていくべきであろう。 何が悪くて何が良いのかという線引きは…

そうだ、投票に行こう。

もっとカジュアルに投票できれば投票率は上がるのだろうが、いちいち個人情報確認や身分証明の面倒さを考えると…。 うーむ、主要駅で投票できるシステムがあればいいのに、とかネットでパパッとできればいいのにと思いつつも…。 一票の重みが変わってくるの…

小休止の日々

今少し落ち着いているが、12月までの全速力に、来春にはめまぐるしい環境変化が予定されていて、なかなかsnsやらブログやらを楽しむ時間がなくなっている。 目は通しているし、色々考えているのだが、言葉としてまとめて発信するまでができない。実にもどか…

教祖様はリスカブスなのか「ほいと」なのか。

某国が手首を切るブスだと言ったのは岩井志麻子氏である。 http://blog.esuteru.com/archives/9333174.html リスカブスと言う単語を使いわかりやすい記事を書いてくださったのが、竹久友理子氏。 https://takehisayuriko.tokyo/2019/07/12/post-5517/ さて。…

ロスジェネだろうがリーマンだろうが

まあ、ロスジェネ世代だろうと、リーマンショック世代だろうとやる事は一つ。 淡々と今日の自分を生きていく事。 出来れば昨日より少しだけ成長する事。 たまには足踏みしたり後退するかも知れないけれども、それでもまた一歩踏み出していく事。 極論それし…