喰うために働いて 生きるために唄え

怒髪天はいいぞ!というだけの話。

 

「例えばこの俺に年末ジャンボの 一等前後賞毎年当たれば
10円のガムでも万札で払い 釣り銭はモチロン受け取らない主義

それともこの俺が南の楽園 美女達をはべらすプレイボーイなら
「真実の愛とは?」なんて嘆きつつ ドンペリでも空けて
パーティー三味

 

 

過ぎたるシアワセはきっと俺ダメにする 貧しいながらも清く正しく

 

喰うために汗を流して エンヤコラヤ働こう
そして生きるために唄おう 明日を生きるために

 

 

はたまたこの俺が世界をビビらす ワガママ王国の王様だったら
やりたい放題の挙げ句に隣の国までも欲しがるトンチキになるか

 

いわゆる勝ち組にいる奴等はどうして 嫌な野郎に見えちゃうのかねェ?

 

 

喰うために汗を流して エンヤコラヤ働こう
そして生きるために唄おう 明日を生きるために

過ぎたるシアワセはきっと俺ダメにする 貧しいながらも清く正しく

 

喰うために汗を流して エンヤコラヤ働こう
そして生きるために唄おう 明日を生きるために

 

喰うために汗を流して エンヤコラヤ働こう
そして生きるために唄おう 明日を生きるために」

 

究極人間なんてそんなもので良いよなあという。 

 

身の丈に合わない立場は人を狂わせるだけだし、

喧騒の街の中で

地域の集まりの中で

家族の団欒の中で

会社の誰かと

長年の友人と

出会ったばかりの誰かと

 

やいのやいのと騒ぎながら、共感しあって励ましあって、ああ明日も頑張ろうと奮起しながら生きる日々は

 

使いきれない財産や受け取りきれない愛や

核弾頭のボタンを握りしめて

悩む日々より人間らしくて素晴らしい。

 

孤独な夜も眠れない夜も

核ボタンをもたない幸せな人間は一時の気の迷いで世界を壊すことができないが為に、

まだ見ぬ、出会わぬ誰かと会える可能性を残しておける。決してゼロにはならない。

 

金に振り回される人間は、食うために働き生きるために歌う喜びを知らない。

 

愛に振り回される人間は、愛を貴重なものだと考えすぎるから誰からも愛されないままなのかもしれない。

愛なんて炉端の犬にも抱けるものだから、それを知っていれば簡単に幸せになれるのに。

 

まあ、シンプルに生きることが一番である。

 

…以下備忘録

色々ありましたが、オハラブレイクありがとうございました。大変素晴らしかったです。

兄ィ最高。あと、TOSHI-LOWのあんたのバラード良かったです、菅田将暉様の今夜最高でした。brahmanへのリスペクト、周りの方々へのリスペクト、仕事への姿勢マジ尊敬します。