2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に悟ってろ

意識高い系の中で悟っちゃいました系の人間が私は苦手である。 何というか、ベースにある考え方が違いすぎて、意思の疎通が図れない人が、ずいぶん多いなと驚かされるからである。 「知人の女性経営者が若かりし頃、 満員電車に揺られている時に臭いなあ、鬱…

グリモ・ドゥ・ラ・レニエール

ホワイト国から格下げされたある国の友人が随分と変わり果てた。 最初は新しい彼女の影響だろうか?と静観していたがどうやらそうでは無いらしい。 私達が考えている以上に彼の国の実態はマズイ状況なのかも知れない。 私は私の毎日で忙しく、大変申し訳ない…

吉本よりも〜隣国と夏休み

韓国→済州から帰国の飛行機が飛ばないかもしれないというトラブル 香港→観光客は来ないでねという現地の方からのアドバイス&日本在住の友人からのアドバイス 夏休みに旅行予定の方へ 一応注意喚起として示します。 芸人の進退よりも、あなたの生活を守ること…

軽やかに生きる

マスコミやらエンタメ業界が反国、反社会的なのは皆様重々ご承知の通りであるのだが。 (テレビでは吉本会見どうのをやっているようなのだが、何ぶんテレビを見ていないので…。と言うか、何を今更。反社と繋がっているのは皆様承知でしたでしょうに。スピ界…

キラキラsnsの終焉とカルト化

吉本芸人然り、キラキラハッピー教祖様然り。 アーティスト界隈然り。 不自然なものに対して自然にしていく流れがあるのかもしれないなあと思う今日この頃。 こんな時には正義の先鋭化に気をつけていくべきであろう。 何が悪くて何が良いのかという線引きは…

そうだ、投票に行こう。

もっとカジュアルに投票できれば投票率は上がるのだろうが、いちいち個人情報確認や身分証明の面倒さを考えると…。 うーむ、主要駅で投票できるシステムがあればいいのに、とかネットでパパッとできればいいのにと思いつつも…。 一票の重みが変わってくるの…

小休止の日々

今少し落ち着いているが、12月までの全速力に、来春にはめまぐるしい環境変化が予定されていて、なかなかsnsやらブログやらを楽しむ時間がなくなっている。 目は通しているし、色々考えているのだが、言葉としてまとめて発信するまでができない。実にもどか…

教祖様はリスカブスなのか「ほいと」なのか。

某国が手首を切るブスだと言ったのは岩井志麻子氏である。 http://blog.esuteru.com/archives/9333174.html リスカブスと言う単語を使いわかりやすい記事を書いてくださったのが、竹久友理子氏。 https://takehisayuriko.tokyo/2019/07/12/post-5517/ さて。…

ロスジェネだろうがリーマンだろうが

まあ、ロスジェネ世代だろうと、リーマンショック世代だろうとやる事は一つ。 淡々と今日の自分を生きていく事。 出来れば昨日より少しだけ成長する事。 たまには足踏みしたり後退するかも知れないけれども、それでもまた一歩踏み出していく事。 極論それし…

尤度

お久しぶりです。 お休み中にもかかわらずアクセスして頂きました方々に感謝を込めて。 さて。 尤度とはもっともらしさの度合いの事である。 ゆうどと読むのであるが日常的にあまりこの言葉を使うことはないと思う。 例えばAIが何を持って最適解を導き出すの…