2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新遅くなります

大変申し訳ございません。 現在仕事とプライベートともに多忙となりましてすぐに更新が難しい状況です。 7月上旬ごろまた更新いたしますので、ご了承くださいませ。 引き続き宜しくお願い致します。

吉本芸人と反社会勢力及び情報商材界隈について

まあ、ですよね。 と思っただけである。 キラキラハッピー教祖様界隈の皆様。 及びアメブロスピリチュアル界隈の皆様。 他人事じゃあないんですよ。 本当に本当に他人事じゃないんです。 いいから、逃げられるなら、逃げなさい。 三十六計逃げるに如かず。 …

他人を信じるという善良な怠惰

他人を信じて信じて、利用されても信じて、信頼し続けた結果、奈落の底に立たされていて、自らの墓穴を掘っていただけという話がある。 気の毒だと思うだろうか。 弱者を守れ論を語る人々はまた情緒的に反応するかもしれないのだが、私は、他人を信じ続ける…

平山夢明氏が映画になる狂気

平山夢明氏の小説が映画になるなんて世も末だなと思った。 https://eiga-board.com/posts/2112?p=4 監督は蜷川実花女氏とのことで、かなりおしゃれでスタイリッシュ、悪く言えばソフティケイトになるのだろうが、(予告のバイオレンスサスペンスって…キチガ…

面接バレエちゃんと挫折について思う事

https://togetter.com/li/1362243 数日前に少し話題になっていた面接バレエちゃん。 「面接でバレエの件に触れられて傷付いた方、世の大人達にボコボコにされているが、個人的にはとても立派だと思うよ。 自分の傷を言語化し、他者を口汚く罵らず、特定され…

タピオカ屋に見るブランド価値

タピオカ屋についてのコメントが話題になっていた。 「美味しいけどなんか厨房におじさん居てちょっと…割と…嫌だった…誰なんだろ、店長、、?せっかく内装とか可愛いのに…」 との事で。 めちゃくちゃ笑わせて頂いた。 丁度先日某タピオカ屋の社長と話す機会…