脱社畜サロンの源流とアメブロスピ界隈について

このごろ、脱社畜サロンなるサロンビジネスが話題であるが、

 

さらにその源流を辿ると、和佐・木坂なる人物の情報商材ビジネスに行き着く。

 

そこから、どうも初期キラキラハッピー教祖様のプロデューサーや、

 

そのプロデューサーがキラキラハッピー教祖様の二匹目のドジョウを狙い仕掛けようとしたアメブロ界隈教祖未満の方に行き着く。

 

つまり、情報弱者を対象に搾取を目論んでいた時代があると言うことだろう。

 

私は教祖未満の方が現在本名で活動されている事を確認した。

 

正直、彼自身は自分の正当性を信じて活動しているのだと思う。

 

だから、ここで晒すような真似をするのはどうなのかなあ〜と逡巡した。

おそらく彼には悪意はないのだ。

 

だが、情報として、必要としている方がいるかもしれないと思い、記すこととする。

 

この、教祖様未満と初期キラキラハッピー教祖様プロデューサーが仕掛けたイベントやブログがあった。随分と稼げた筈だと思う。

 

つまり、そういった知識が多分にある人々がアメブロスピ界隈で荒稼ぎしていた事実があるのだとお伝えする。

以下、ご参考に。

 

http://newexodus.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 


原澤氏のブログでは和佐君も木坂君もぼろくそに書かれているが、

情報商材業界ではまだブランドなのだろうか?

それとも信者にお布施させているのかも。

どちらにしてもすっかり洗脳が解けて冷静に見てみると、

商材のブランドを破壊している気がしてならない。》

 

《そうだけど413みたいな単細胞の情弱釣るためにわざとやってるだけだから
実際読み較べたらわかるけど法人意識したサイトはディスりも減らしてわりと普通の文章書いてるよ

未開拓地に挑め!YusukeHarasawaOfficial Site of 原澤祐介公式HP~つまんない人生を面白くする男~

http://harasawayusuke.com/

つまらないことを面白くする原澤の7k8oブログ
http://7k8o.info/

投資家と起業家をつなぐ新しいマッチング環境を提供するFLC
http://epochmaker2016.hatenablog.com/

 

 

和佐・木坂と言う情報商材ビジネスの先駆者達の弟子達がアメブロスピ界隈でなんちゃって起業ビジネスや、引き寄せビジネスをしていたのではないだろうか。

 

情報弱者を対象に自分達がむしり取られた分をなんとか取りかえそうと、必死でやっていたのではないか。

 

私の中でそのような仮説が立てられている。

 

かなり早い段階でこの教祖様未満とプロデューサーは袂を分かっているので、

 

ひょっとしたら教祖様未満は、いいように自分が利用されていることに気づいたのかもしれない、と私は思っている。

 

まあ、情報商材ビジネスもどうなんだろうなあって話もあるが。

 

何にせよ、アメブロスピ界隈にビジネスが絡んでいないとはとてもではないが思えない。

 

それでもいい!

教祖様の教えが素晴らしい事が大事なの!!

 

ならばご勝手に、であるが、

 

こんにちははじめまして、私は詐欺師です。

貴方のお金が欲しくて貴方が言って欲しい事を言ってあげます!夢と希望と幻想をプレゼントしますね!

 

さらに!時々楽しいイベントをして、同じ鴨仲間さんとお友達にしてあげます!

 

効果効能保証しません!返品交換ききません!

 

消費者センターに告げ口しても良いですが、私達はさっさと逃げる準備万全なので、正直無駄ですよ!

 

それに騙された自分の馬鹿さ加減を、人に伝えられるんですかあ?

 

さあ、今すぐたくさんお金を下さい!!

 

という阿呆がどこにいるのだ。

とも伝えておく。

 

それでは詐欺師ではなく、気狂いである。

 

貴方に夢と希望をくれる教祖様がみているのは貴方のお金である。

 

それが、情報商材ビジネスやマルチビジネスとの繋がりでも明らかだと思うのだが。

 

それでも、まやかしでもいいから逃げたいならご勝手にどうぞ。

 

あなたが素寒貧のすっからかんになったところで私は痛くもかゆくもないのだから。

 

考えられるだけの情報は載せているはずだ。

あとはあなたの選択次第である。