キラキラハッピー海の家

キラキラハッピー教祖様今度は鎌倉で海の家をなさるんですね。

 

ディズニーや、UFJの貸し切りイベントのようにいつのまにかそんな話あったかなあレベルで立ち消えにならないといいですね。

 

田村淳さんもダメ絶対の中で次回の参加に色気を出されていましたから、ぜひお誘いしてあげて下さいね。

 

ダメ絶対さん側も是非ともまた取材して欲しいものです。

次の切り口楽しみにしております。

 

合唱も瞑想も魔法陣も砂浜でできるかもしれませんが、周囲の方への配慮をお忘れなく。

 

せっかく改名までされたのですから。

f:id:himahimakiku:20190129133622p:image

 

私はあいにく海の近くで暮らしたことがないのだが、海の近くで暮らしている方々もまた、壱岐の方々と同じように自分達の住む土地に誇りを持っている方が多いと思うのでまあゆっくり観察していたいと思う。

 

と、いうか留学の話どうなったんだろう。

 

付け焼き刃でも良いからやはり語学学習はした方が良いと思う。

 

まあ。実りある留学をしたいのではなく、観光ならば必要ないと思うが。

 

なんだか、お金の使い方が雑すぎてお金が可哀想な気さえしてくるのだが、私のお金ではないので、自由にしたら良いと思う。

 

学びにはお金が必要だし、それがなかなか準備できずに遠回りを強いられる事もある世の中だから、

 

何がいいとは一概に言えないものの、せっかく学ぶ機会を得ることができたのならば頑張って欲しいし、最大限学びの場を生かせるようにして欲しいと思う。

 

まあ、私もなかなか生かしきれていない現実があるから、自戒をたぶんに込めて記す。

 

いつも、キラキラハッピーイベントをし続けなければならないのはなかなかに大変な人生だと思う。

 

躁鬱病のように落ちつきのない毎日の中で、果たして学びをどれだけ深める事が出来るのか。

 

瞑想に加えて魔法陣とはまさに迷走に歯止めがかからないようである。

 

また、最近のキラキラハッピー教祖様のかんばせには何か年相応のお疲れが見られるのか、snow以外の自撮りを見ることが出来ないし、見れたとしても、目尻や口元のお疲れからずいぶん貧相に見える。

 

また、信者様のコメントもボルテックスやら操縦席やら、界隈から随分離れてみている私には理解が出来ないものに進化しており、

 

いよいよ持ってしてこの界隈が社会から乖離しはじめたなあ、と思っている。

 

学ぶ為にはどうしたって先達の知恵が必要だから、社会とかかわらねばならないのだが、そこから乖離しはじめているので、恐らくはカルトコミニュティの中での知識の自家中毒が始まるんだろうなあと。

 

よくわからない教義や中途半端な知識をコミニュティ内でグルグル醸造発酵していくだけ。

 

社会との隔絶がはっきりされれば、恐らくは先鋭化することもなく、自然と隔離されたようになり、知識の自家中毒化が進むだろう。

 

カルトコミニュティの最終形態である自滅に到らないことを願うばかりだ。

 

一時期離れた心屋心理教教祖様や子宮教教祖様と最近また仲良しこよしなのは、信者様の離反が激しく、新規顧客の獲得が上手くいっていないからだろう。

 

なんか、皆さん大変そうですね。

 

信者様がそれでもついていくのは何故なのか、わからないのだがきっと私にはわからない何かがあるのだと思う。

 

 

果たして夏のイベントまでにどれだけの信者様が彼女達の元に集い、どんな風に変わっていくのか楽しみにしようと思っている。