アンチの品格について

つくづく思うのだが、ファンやアンチの品格は、その界隈の品格そのものを表している。

 

まして、アメスピ業界は教祖様の劣化コピー共依存の世界なのでその傾向が強い。

 

仲良くしたい、といいながら自分達を肯定する意見以外はアンチやヘイトと見なすのは非常に教養が無いし、貧しい発想だと思う。

 

なぜスピリチュアルなどに傾倒しなければならないほど自分の人生が停滞したのか一度振り返ってみたほうが良いだろう。

 

そういうところだよ、と私は思う。

 

その辺についてシニカルな笑いとして昇華してくださっているブログがあるので、是非ご一読くださいませ。

 

http://c-sakuranbou.hatenablog.com/entry/2016/06/08/084500

 

私は情報提供をしているに過ぎないと自負しているのだが、アンチ認定される事もあるだろう。それは理解しているし、覚悟の上でやっているので全く問題ない。

 

ただ、キラキラハッピー教祖様信者によって、壱岐の方々に対しツイッター上でアカウントを晒し、生活を脅かすような発言があった。

これは問題だと思う。

 

正直、壱岐の方々の怒りは正当なものであるし、キラキラハッピー教祖様が公式に謝罪をすれば受け入れるだけの度量が彼らにはあるのだ。

 

事実、某脚本家が謝罪した際、私は狭量な人間なのでこんなもの謝罪じゃないだろうなと皮肉めいた呟きをしたが、それに対して、いやいや謝ってくれたのが嬉しいです、と仰っていた。

 

だから、正当な手順を踏んできちんと謝罪すれば壱岐の方々が否定的な意見ばかりを述べる事はないのだ。

 

それをアンチだなんだと言うのはおかしいと私は思う。

 

信者ならば、擁護の仕方が間違っている。

 

キラキラハッピー教祖様は間違っていない、人なんだからたまには失敗する事もあるだろう、その揚げ足を取るのは酷い!

というのではなく、

教祖様の代わりに自分達が謝罪はするのが筋なのではないだろうか。

 

カルト化が進むと、自分達以外の意見が受け入れられなくなるから、教祖様に上申も諫言も出来なくなるのだろう。

 

だから再三私は、言っているのだ。

社会から乖離しているぞ、と。

 

それも出来ずに否定的な意見のツイートを晒し上げる信者様方のオツムはもうマインドコントロール完了状態なんだろう。

 

事実を事実として認められなくなった時、人は社会から乖離していく。

 

ただ幸運なことに日本に住んでいるので最低限の生活はできると思う。

 

よかったではないか、日本で生活をしているからこそ、最低限のラインで社会とつながる事が出来るのだから。

 

また、荒ぶる信者様の中にこんなツイートがあったが、

 

「自分の価値観を人に押し付けたり、人の思想を批判したりするのは良くないことだと思います。 人に迷惑をかけない限りは、誰もが最大限の自由を保証されるべきだと思います。」

 

とんでもないブーメラン発言でわざとなんじゃないかと大爆笑させて頂いた。

 

価値観の多様性を求めるのであれば、最低限の倫理と道徳観を持ち合わせるべきだし、そこが出来ていない人間に合わせる多様性なんてあるわけがない。

非常に面白い文章である。

 

また、人に迷惑をかけない限りはとあるが、その理論に則り考えれば壱岐の方々が怒る事をアンチだなんだ騒がずに認めないといけないだろう。

だって、迷惑をかけているじゃないか。

実際に傷ついている人々がいるじゃないか。

 

何故彼等に謝罪せず、晒し上げるような事をする?ダブルスタンダードもいいところだ。

 

最大限の自由には、最大限の責任が伴うのだ。また、最大限の孤独も抱き合わせでついてくる。

結構地獄だと思うが、何を履き違えているのだろう。

自由なんてそんないいもんじゃない。

あなた方が欲しいのは自由ではなく、自分勝手わがままを許してくれる阿呆みたいなファンタジー世界だろう。

それを自由と呼ぶとは随分図々しい事で。

 

いやあ、人生お花畑で生きてきたんだろうなあ、羨ましい。

 

正直、いくら被害者ヅラしたところでこう言った発言の端々から人生舐めきって楽して、

本人はもちろん苦しかったとか思っているのだろうが、

他人からすればあらあら、膝擦りむいているだけなのに随分と大袈裟ね、

レベルの苦労しかしていないのがよくわかる。

 

何を勘違いすれば、自由に責任が伴わない理論に落ち着くのだろう?

 

私は怒らないので、是非ともご教授頂きたい。

 

 

「自分たちの正しさを信じて疑わない、主張のためには平気で暴言を使う。Happyちゃんも完璧ではないし間違いや失敗もあるとは思いますが、アンチの言動は(特に悪意が見え隠れする分)彼女よりも酷いですね。」

 

どこに暴言があるのだろう?私が見る限りではとんでもなく倫理観にかけるような表現はないようだったが。

 

自分の主張とあるが、アンチ認定している人々が何を主張しているのかわかっていないだろうな、と私は思う。アンチ側の主張を何としているのか是非ご教授頂きたい。

また、悪意が無ければ、失敗を許すべき的な理論に見えるが悪意の有無に関わらず、人の命に関わるような集客イベント

をしておいて随分無責任だなと思う。

 

成る程、悪意が無ければ人が死んでいてもキラキラハッピー教祖様は悪くなかったのか、それがあなたの大切な人でも。と思う。法律で裁かれなくていいんだな、と思う。

 

しかし、キラキラハッピー教祖様の信者様は私に絡んでくれないので、残念に思っている。お便りお待ちしておりまーす★