キラキラハッピー教祖様とアメリカ

キラキラハッピー教祖様、アメリカ留学なさるそうで。

f:id:himahimakiku:20190114111528p:image

 

どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

ちなみに現在のアメリカは政府閉鎖によって若干混乱しているようですね。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35131218.html

 

反トランプ派だけど、移民は嫌いなんだよね〜という層に嫌な目に合わされないように、たくさんお金を落としておくといいかもですね。

 

まあ、庶民レベルならまだまだ大丈夫だと思いますし、ライスクッカー達にスキニービッチとチヤホヤしてもらえるんじゃないですかね、ってとんでもないスラング、失礼しました。

 

ライスクッカー好みのビジュアルは黒髪ロングだから、(偏見です★)髪を染め直して、メイクももう少しクール、ナチュラルにしたら良いと思いますよ。

 

まあ、同じ日本人から軽蔑されると思いますけどね。日本人コミニュティに入れてもらえたら良いかもですが、留学して日本人とつるむんだったら、日本でいいじゃん、と私は思います。

 

閑話休題

 

信者様方が口を開いて下さるようになってきているのでサンプルが集まりやすくなってきたなと思っている。

 

では何故口を開き始めたのだろうかと考えると、それだけ教祖様陣営が追い詰められてきているんだろうなと思う。

 

良い悪い、好き嫌い、の二元論思考が教祖様界隈にはあるので、

 

自分達がどうも不利になってきていると見るや、思想が先鋭化したり、所構わず自分達の思想を広めたり、正当化しようとしたり、反対意見に対して過剰な反応を見せたりと、カルト化が進むようだ。

 

また、やはり信者様方は自分達は被害者で世界で一番可哀想な悲劇のプリンセス思考がベースにあると思う。

 

どうぞ、不幸合戦頑張ってください、である。

 

ただ、教祖様方も信者様方が離反すればするほど何故か

自分の内側を見つめる…や、

仕事やお役目頑張るぞ!!

という自分中心の思考に陥るので、

 

おいおい、大丈夫かよ、今いるコアなファンのフォローをしたほうがコミニュティへの忠誠度も高まるし、長期的にみて大事だと思うんだけど。と何故か心配してしまうほどである。

 

まあ、今いるコアなファンは洗脳完了済みの教祖様クローン鴨なので、フォローはいらないのかもしれないが。

 

洗脳じゃなくて調教だとしたら、ただの豚で家畜かもしれない。

 

信者の皆様方が養豚場の豚の如くその身を削ってその健気な生活とお金を捧げる事によって、教祖様はアメリカ留学ができるし、ステージ上で気持ちよく歌えるのだ。

 

皆幸せならそれでいいのかもしれない。

 

家畜の豚だって美味しく食べてくれてありがとうって思っているかもしれないのだし。

まあ、私は豚ではないのでわからないが。

 

キラキラハッピー教祖様がアメリカ留学した際、自己同一化している信者様方は自分達も同じようにアメリカ留学をしている幻想を抱く事だろう。

 

まあ、一か月滞在なら留学というより観光じゃないかとは思うけど。

 

いいんじゃないでしょうか。

殺伐としたアメリカで英語が出来ず右往左往しながらなんとかなるなるで

 

実は周りからかなりバカにされているも気がつかず、(言葉が出来ないうえに現実を直視できないんだから気づきようがないだろう。)

 

引き寄せた!

夢を叶えた!

自分を大切にした!

 

と夢見心地を楽しめたら、それはそれで有意義なんじゃないかと思う。

 

なんだかなにかを有耶無耶にしたいからこのタイミングでの渡米に思えるがはてさて。

 

いやあ、いよいよテレビデビューが楽しみである。