頭が働かない理由

体調がだいぶ回復してきたとは言え、やはり絶不調には変わりなく。

仕方ないので、デスクワークやらインプット作業をしているのだが、これまた頭が働かない。

 

もやもやと霞がかかっているようで、頭の中で絡まりあった大きな糸玉がゴロゴロと転がっているようである。

 

だれかこのもつれた糸をヒュッと摘んでひと通りに戻してくれないものかと思ってしまうが、まあ、こんなときはもう素直に休むのが宜しいのだろう。

 

残念ながら時間がもったいないなく、休むのが歯痒いのであるが、ジタバタしたところで状況悪化は必死であり、最低限をしたならば後は休むのみである。

 

シナモンをガンガンに入れたハーブティでも飲もうと思う。大好きなブラックコーヒーが現在胃炎により禁止されているが故に。

 

さて、キラキラハッピー教祖さまが帰国するようで、早速一泊40万のホテルに泊まるだなんだとお喜びの様子。

 

まあ良かったね、と思うのだが、やはりせっかくお金をかけて留学したのだから、何か一つや二つ日本に持って帰ってきたら良いのにと思う。

 

結局、日本人コミニュティできゃっきゃうふふハピハピ〜★しかしていないようで、お金も泣いている事だろう。

 

信者様方のお金だから、私は痛くもかゆくもないのでまあ良いのだが、そろそろ信者様方もちらほらと目が覚めてきているようだ。

 

自分達の金が吸い上げられているだけだということに。

 

あの界隈の人々は一度無償で働いてみたら良いと思う。

自分が無償でどこまでクオリティを上げられるのか試してみて、良いものが出来上がったらようやくお金を頂戴するスタイルにしてみれば、お金を頂く有り難みがわかるってものじゃないだろうか。

 

多分、お金に対してそのような扱いを続けていると、とんでもないしっぺ返しが来るだろうなと思う私の老婆心からくるアドバイスである。

 

お金がエネルギー★とか訳がわからん事を語るつもりはまるでないのだが、どうも周りのお金持ちをみるにつけて、あまりにぞんざいに扱う人間には器相応の何かが起こるような気がしてならない。

 

生きているうちにツケがまわってくるのならばそれはそれでまだマシだと思うけれども。

 

いよいよ言動怪しく、日常世界と乖離し始めているようであるし、そろそろ私も本気で関わりたくないように思い始めている。

 

熱心な信者様方はそれでも宇宙を信じ続けるのだろうか。

お気の毒様である。