キラキラハッピーテレビデビューについて思う事

キラキラハッピー教祖様のテレビデビューが昨日行われた。

 

https://mobile.twitter.com/real_shirochan_/status

 

あいにく私は視聴環境が整っていなかったので見ることが出来なかったのだが、

 

多くの方のツイートを見るに各方面に配慮した中立的な内容だったようだ。

 

壱岐の方々の御心が曇らなかったのならば何よりである。

 

私は宇宙からのメッセージを受け取ったことも無ければ引き寄せキラキラハッピー的な事もない人生であった。

 

ただただコツコツと目の前の事をやるだけのことが多かったのだが、その人生の中で宇宙人からメッセージが欲しいと思った事はないので、思えば幸せだったのかもしれない。

例え何度も何度も応えない神に呼びかけた事はあれども。

 

まあ、神だろうが宇宙人だろうが、私は自分の自由選択の福音を手放して他責で生きていく人を自分の教祖様や師として仰ぐのはどうかなあ、

ま、私とは多分美意識が違うんだなと思う。

 

何度も何度も神様神様どうか声を聞かせてください、

ほんのちょっとでもいいんです、

どうかあなたの存在を私に示してください、

そうしたら私はきっとまた頑張れるからどうかどうかお願いします

 

と健気に真摯に(←自称)祈った経験豊富な私が気づいた事は

 

そんな事言ってる奴に話しかけてくるのは神様ではないし、宇宙人でもないだろうな、ということである。

 

スピリチュアル観は人それぞれだろうし、それぞれが恐らくは正しくて、正しくなくて、それを証明する手立ては無い。

 

だからまあ、別になんだっていいのだが、少なくとも私はそう思っている。

 

スピリチュアルほど分別を求められ、タテワケをしっかりとできなければすぐに落とし穴にハマり、人生を蔑ろにする場所は無いだろうなとも思っているので、

 

ツイッターyoutubeでのチラ見ではあるが、キラスピ界隈は空恐ろしいなと思う。

 

とんでもないしっぺ返しが、生きているうちに来ればまだマシだと思うが…。

 

スピリチュアルにハマったり、追いかけるのは個人の趣味の範囲に留めていたほうがよっぽど楽だし、人生を楽しめると思う。

 

だいたい向こうの都合で使い勝手のいい人間が選ばれていいように使われる世界のようである。こちらから秋波を送ったところで応えてくるのは碌なもんじゃないだろう。

 

どうしても神様だとか宇宙人だとか高次の意思だとかと繋がりたいのならば

 

目の前のことをコツコツ丁寧に一つ一つ思いを込めて、他者への思いやりと感謝に溢れた清潔で静謐な生活をするしかないと思う。

 

でもこの現代でそんな生活して楽しいのかな〜と私は思うのだが。

 

天皇陛下位じゃないでしょうか、そのような生活をこの現代でお出来になるのは。陛下の如き清廉潔白な生き方を果たして教祖様方が出来ているのか甚だ疑問である。

 

本当に宇宙人や龍がキラキラハッピー教祖様に話しかけているのだとしたら、

彼女の生活からも、間違いなく、それ以外のナニカだと私は思うのだが。

 

ま、私にはスピリチュアル的な能力は無いので単なる経験則からの予測である、悪しからず。

 

何が悪しきもので何が良きものか、審神者できるのは本当にごく僅かな人間であり、彼らの多くは理性と知識と経験が半端ない。

 

どだい素人には無理なのだから、私達は私達らしく、その与えられたものの中でせいぜい精進し、感謝し、周囲に敬意を払い、恩返しを続けるより他ないだろう。

 

それが私達の役目を果たすということ、地味な生活こそが神からの愛と福音であると心すべきである。