教祖様の狂宴

あらあらまあまあ。

先ずはこちらを。

https://mobile.twitter.com/real_shirochan_/status/1088633395310080000

 

f:id:himahimakiku:20190125123708j:image

 

事実を壱岐新報さんが報じて下さったようで。

 

この様な事が起こる度に、

やはり壱岐は良い場所なんだなあ、壱岐の為に立ち上がりたいとか、守りたいとか、実際に思って行動する方々の多さに、壱岐の魅力を感じる。

 

本当に素晴らしい場所なんだろうなあ、と思う。

 

ある意味、彼女は観光大使としての役割をしっかり果たしているのかもしれない。皮肉ではあるが、壱岐の魅力を伝えるヒールとしてではあるが、本来の目的は果たしていると言えるだろう。

 

また、心屋心理教教祖様もなかなかの荒ぶりを見せているようで。

せっかくわざわざ自分の為にご意見を下さった方に対して、このような事を仰っている。

 

f:id:himahimakiku:20190125124530p:image

 

えwwwちょ、マジキモいんですけどwww★おっさんの嫉妬とかマジ無理マジないわwww★

 

と、その辺歩いている女子高生に言われてしまいそうな荒ぶり方である。

 

一体どうしてしまったのか…。

教祖様ブログでなく、社会人男性のブログとして読んでも、普通に心配である。

 

文字に起こす際に気がつかなかったのだろうか。

浅はかに嫉妬する50代男性の醜さを発信している事に。

 

 

また、年齢に全く見合わない語彙力の無さに、大丈夫なのかな?と不安になる。

普通に生き難いだろうな、この語彙力では、と思う。

 

何か精神的に危うい人なんだろうな、面倒くさそうだし、関わりたくないタイプだわ、とブラウザをそっと閉じる。

 

新規顧客の獲得は絶望的だろう。

 

教祖様方は教義に反する意見や事実を突きつけられると何故か右往左往七転八倒大騒ぎする。

 

ただの意見や事実ではないか。

 

何故狼狽えるのか。

 

それは恐らく、自分のしていることに自信がないからだろうし、自分自身の欺瞞から目を逸らしているからだろう。

本当はわかっているのだと思う。かなり危ない綱渡りをしている自分自身を。

 

ただ未だ多くの信者様を引き連れている教祖様は崖っぷちに立たされている事に気付いていようとも、多くの信者様の期待や、今まで搾取してきたお金やら時間やらのせいで、もう後戻りが出来ない。

 

おまけに何をどうしようとも信じて真摯についてくる信者様がいるのだ。逃げようにも逃げ場が無い。恐らくどこまででもついていきますよ、信者様方は。

 

無一文になろうとも、友人も家族も失おうともあなた方だけを真摯に敬虔に信じてここまできているのだから。

 

もう、あなた方にすがるより他ないのだから。

 

 

もう、後には引けない。

四面楚歌である事に気づいた所でなす術なしなのだろう。

 

さようなら教祖様。

幸せな共依存地獄に追い詰められて、逃げ場を失ってお気の毒様。

 

断末魔の叫び声も、どうか、私は私を愛しています!や、どうせ愛されてるし!でありますように。

願わくば最期まで自分自身で説いた教義を捨てずに敬虔な信者様方と共にありますように。

 

まあ、どんなに豪華なお食事ハッピー★留学キラキラ応援会をしようとも、現実問題相当追い詰められているだろうなと思う。

 

今まで全く相手にもしなかったであろう自身への否定的意見に過剰に反応してみたり、都合の悪い事の揉み消しに必死になったり、持論の展開に感情が混じり始め、酷い矛盾を生み出したり。

 

まるで童話の赤い靴の様だなあと思う。

 

ただ、現実には狂った足を切り落としてくれる木こりはいないし、足だけが踊り続ける事も起こり得ない。

 

脱げない赤い靴をはいたまま、ただただ信者様方の為に踊り続けなければならないだろう。

自身の狂気に気付きながらも、踊り続ける事しか許されないだろう。

 

あるいはそれも一つの罰かもしれないな、と思う。

 

お気の毒様。

私は見ている事しかできないが、観客席から最後に拍手くらいは贈ってやろうと思う。

狂った宴はまだまだ続く。